ピアノ

ふと思い立って、ピアノに挑戦しています。
過去に習っていたのですが、ピアノを触るのは7年半ぶりで苦戦しています。

たまたま楽譜があった、J-POPの曲を弾いてみることにしました。

長年のブランクの影響は大きく
楽譜も読めず、なんだか指も絡まってしまいます。
頼りなのは、両手に残った感覚のみ。

自分のセンスを信じて練習を続ける事1時間、
ミスタッチはあるものの、5小節は両手で弾けるようになりました。

習っていた当時であれば、もっと早く弾けたはずです。
ですが、今や少しセンスのある初心者。
思った通りに弾けないもどかしさを感じますが、
出来ないからこそ、少しずつ弾けるようになっていくのが楽しくてしかたありません。

篠原

広告
カテゴリー: shinohara パーマリンク